2012.07.21

夏本番!パラソルの選び方 ①長傘

こんにちは。ADのMです。
暑さが落ち着いてほっとひといき。週明けからはまた暑さが戻ってくるようですよ・・・。
曇りの日でも紫外線が降り注いでいるとはいえ、どちらかというと雨傘をもって出かけるような天気です。

でも!来るべき暑い日々に備えて、パラソルについて語っちゃいます♪

さてさて。

デザインや色、生地の機能などの他に、その日のパラソル選びを決定づける大きな要因として「長、折りたたみ、ミニのどれにするか」というものがあります。これは雨傘でも一緒ですね。

長い日傘は「ちょっと邪魔かも。。。」と敬遠される方もいらっしゃるかもしれません。
「夜になると使わないし、忘れちゃうかもしれないから鞄にしまえたほうがいい」という意見もあるでしょう。

でも、やはり、
「パラソルは長がいい!(というか好き)」と訴えたいと思います。
生地も、ハンドルもやはり凝ったものが使われていますし、なにより手に持ったときの佇まい、傘を広げたシルエット、すべてが美しいのですから。

多彩なスタイリング!

Miss.HANWAYにコーディネートしてみました!
鉄板の『stella』 ≫オンラインショップはこちら
ワンピースの刺繍と同色の生地で爽やかさ倍増です!!

新作の『uroko』

ビビットイエローが差し色として活躍しています。

ビンテージライクな『kitty』 ≫オンラインショップはこちら
シンプルなワンピースに甘めのフリルを合わせてカジュアルダウンです。

差した雰囲気だけでなく、手に持つ姿も重要なポイントですよ~。

そのほかにも、開閉が楽、生地をたたむ手間がないなど、メリット盛りだくさんです。なにより、日傘を手にした女性はエレガントに見え、3割増しでレディになれます?
靴やかばんと同じ感覚でコーディネートしてみてくださいね。

.