2012.07.23

パラソルの選び方 ③ミニ傘

涼しく快適な週末も終わり、今週も暑くなりそうですね!

そろそろ夏休み・・・という方もいらっしゃるのでしょうか?
六本木ヒルズも、普段はあまりお見かけしない小学生くらいのお子さんを見かけるようになってきました。
本日は曇りとはいえ、なかなか暑いので熱中症にくれぐれも注意してくださいね~。

さて、熱中症対策にも効果的なパラソル。本日は「ミニ傘」に関してお話させていただきます♪

ミニ傘のよさは、小さくコンパクトに収納できるところです!
「長いパラソルを持ち歩くのはなんだか仰々しい」とか「ちょっと気恥ずかしいな」という方や
「小さめのバッグにしまいたい!」という方におススメです。

ただし、ゴージャスな刺繍が入っていたり、しっかりした厚手の生地を使用すると、たたんだときに太くなってしまうのが難点です。
広げたときの形も、独特のカクカクしたシルエットになってしまいます。それでも「しまえる」という点で非常に便利なんですよね~。

昼から出かけて夜にメインの予定がある場合、うっかり忘れ防止のためにも!
あるいは日傘を使うのは朝の通勤時間だけで、あとはほとんど使わないという方は、ウィークデーのお供にはミニ傘が便利ですね。

ちなみにこの「美健肌効果シリーズ」MINI CUBE(¥15,750-)は、ベビーカーをお使いの方に人気です。

ハンドルにひょいっとひっかけられて小さくて邪魔にならないから便利!とご好評いただきました?
≫オンラインショップはこちらから

私個人的には、ミニ傘の「傘袋がかわいい?」ところに胸がキュンとします!
ちなみに、今回の『ベスト可愛い傘袋大賞』はこのコたちです。(「viola」¥21,000-)

こんな可愛いものがバックの中に入っていると、嬉しくなっちゃいますよね?

.