2015.04.02

新社会人!


こんにちは!
新生活はじまりましたね!
昨日は入社式がありスーツ姿の新社会人の姿をたくさん見かけました。
初々しくていいですね。
着慣れないスーツってなんだか微笑ましい感じです。
さて新社会人の方々は、もうビジネスグッズはお揃いですか?
とりあえず時計・鞄…などなど最低限の物は揃えられていますよね。
あとは服装などは会社の先輩方を見ながら様子見でしょうか。
意外と忘れがちなのが”傘”!
ビジネスOK、雨が降っても安心な雨傘をご紹介いたします^^
社会人なのでちゃんとした長傘を!
とも思うのですが、まずはとにかく便利な折りたたみ傘をご紹介します。
折りたたみ傘のポイント
・いつでも持ち運びOK
・会社での置き場所に困らない
・突然の雨にもあわてない
外回りが多い方は急に雨が降っても慌てずにすみますし、内勤の方は傘の置き場所に困らず、デスクに置いておけますよ^^
折りたたみ傘って便利!
ビジネス鞄に一本!
常駐できる軽量タイプ”SL100”

とにかく軽いSL100、かばんに入れているのを忘れてしまうくらいです。常に一本入れておけば朝お天気をチェックし忘れたとしても安心ですね^^

『SL100』 6,000 (+税)

外回りが多い方の味方!
ワイドサイズ軽量タイプ”SL60”

外回りが多い営業の方などにおすすめのSL60、上記のSL100よりもサイズが大きく通常の長傘くらいワイドです。訪問先で濡れたスーツなど気にしなくて済むのでおすすめです!

『SL60』 7,500 (+税)

可愛さも捨てられない!
大人女子の味方、上質なジャガードタイプ

女性の方は可愛い小物などを持ち歩きたいですよね^^あまり派手なのはビジネスに不向き…でもジャガードタイプなら上質な柄模様なのでおすすめです。

ジャガードタイプ 13,000 (+税)~

ワンランク上のメンズ折りたたみ、
体格の良い方にもおすすめ

軽量の傘よりしっかりしたタフタ生地を使用した折りたたみシリーズ、シンプルな作りにさり気なく凝ったハンドルやディティールがポイントです。サイズも大きいので体格良い方にもお勧め。

ソリッドシリーズ 12,000 (+税)~

いかがでしたか?
折りたたみ傘と言ってもいろいろとございます^^
ビジネス用に一つ揃えてみてはいかがでしょうか?
周りに新社会人の方がいらっしゃったらプレゼントなどにも良いですよね。
これから梅雨も待っていますし、活躍間違えなしです!

初めてご来店の方でもわかりやすくアドバイス致しますので、
ぜひお気軽にお越しくださいね^^

.