2012.01.28

着物×洋傘! 『きもの カンタービレ♪』

ADのMです。
着物に興味はあってもなかなか着る機会がなく、憧ればかりが募ります。

さて、先日、『きもの カンタービレ♪』という着物好きにはたまならない、素敵なブログを執筆されている朝香様にお寄りいただきました。

ハンウェイの雨傘、日傘をたくさんご愛用いただいております☆
ご来店いただいたときの様子はこちら。

こちらの24本骨の『富士絹クラシクス』もご愛用いただいています。

24本骨はお着物にベストマッチです!!!

昨日こちらのブログでも紹介した『57SCARVES』の新柄をお褒めいただいてしまいました!
紫根染めのお着物と、シルクスカーフの色味がバッチリでした。

57SCARVES ¥29,400-

今回、運良く直接お話させていただくことができました。
お着物をお召しになる方からのご意見をたくさん伺い、まさに「目からうろこ」といったところです。

傘を企画する場合は、色やテイストなどなど、お洋服のトレンドから入る事がほとんどです。
今回お話させていただいた中で、やはり着物と洋服では、色や柄に対する意識もかなり違っているんだなと再認識することができました。

でも、ハンウェイの傘と着物、共通するところも見つけました。
それは「見えないところにもこだわる」こと=「内側のオシャレ」です。
見えないところも手を抜かない!これぞオシャレの心意気です!

今度、着物のトレンドから傘を作ってみよう。とひそかに心に誓いました。

.