2012.01.29

プレス便り☆『いい傘』を使いたくなったら。

久しぶりのプレス便りです☆

先日来社されたスタイリストさんとのお話の中で、プライベートで使っている「傘」についてお話する機会がありました。
その方は赤文字系雑誌のスタイリストさんなのですが、いままでずっとビニール傘を使っていたそうです。
「傘のお話を聞いているうちに、私もいい傘を使いたくなって、買っちゃいました!」
とうれしいお言葉をいただきました。

そこで、ふと。
ファッションのプロでもなかなか購入する機会の少ない『傘』というアイテム。
もしかして、「何を買ったらいいかわからない!」という方も多いのかもしれない!?

最初の1本にふさわしいものは何だろう・・・と見てみると

『サナダミミ』

サナダミミ ビリジアン ¥21,000-


カラーバリエーションが豊富です!
写真はベージュの糸とビリジアンの糸で織ったやわらかいグリーンですが、ベージュやキャメルなどならさらに最初の1本にふさわしい万能選手です。

つぎに、『クチュリエ』

クチュリエ ¥15,750-

細身でエレガントな印象のこの傘、凛とした女性を連想させます。
クチュリエのブラックなら、フォーマルな場面にも臆せず使えそうですね。

やはり、無地でベーシックなものが使いやすいと思います。
素敵な傘を持つこと。
大人の嗜みでもあるのではないでしょうか。

いままでビニール傘を使っていたけれど、初めて『いい傘』を買おうと思ったら。
ぜひハンウェイに立ち寄ってみてくださいね。

.